namjun's blog

”研究で一番大事な事は工夫すること”

 記事一覧   macのアプリ活用法   i手帳活用法   Flashcards Deluxe   英語多読   工業英検   ブログのこと   もうひとつのブログ

もう画像をアップロードできないのではてなブログProにしました

月額980円も払ってはてなブログProを使う理由 - すけこむブログ 

 

 

ただ、せっかくブログを書くなら、続ける理由を作ってちゃんとやろう!と思いまして。三日坊主な私には月980円を支払うくらいがちょうどいいのでは・・・と。無料だと辞めるのも簡単ですし。

 

はてなブログProにしようか迷っている人に読んでほしいこと - 理系大学生のwebメモ 

はてなブログProに変更したきっかけは大きく分けて3つあります。

 

  • キーワード流入の安定化
  • 無料から有料にすることで記事を書くのを怠けないうように
  • はてな開発の現場を知って

はてなブログProに課金して、失敗だと感じた4つの点 - Mokosoft開発者ブログ 

 

 

 

両論ありますが、両論をしっかりとまとめてくださったまつたけさんの記事を読んで、はてなブログProを申し込みました。

 

はてなブログProが高いという人へ - まつたけのブログ

 

 

でもまあ誰だって趣味に多かれ少なかれお金は使っていると思うのです。それを考えれば、むしろ何万も何十万もかかるわけではないし、月に980円でまあちょっとした趣味のようなものが持てて時間を潰せるならそんなに高くないのかなと。

 

  1. 広告がわずらわしいので消したい
  2. キーワードリンクがあると、読者がどっかに行っちゃうような気がした
  3. 他より高い数字が出るはてなのアクセス解析の詳細をみたい

ということもあるのですが、一番の理由は

画像アップロード容量を増やしたい

という事です。

2月は何とか切り抜けたのだけど、今月はまだ3月9日なのに、70%も消費してしまっていました。

今月は集中的に記事をつくるつもりなので、Proにしないといけないのです。