namjun's blog

”研究で一番大事な事は工夫すること”

 記事一覧   macのアプリ活用法   i手帳活用法   Flashcards Deluxe   英語多読   工業英検   ブログのこと   もうひとつのブログ

ブログに何ちゃってメニューバーを入れてみました これ↓

f:id:windfeather:20140304111920p:plain

 

はてなブログのarchiveページ(http://○○.hatenablog.jp/archive)がきれいになりました。

目的の記事にたどり着きやすくなるよう、前後の記事へのリンクと記事一覧ページを修正しました - はてなブログ開発ブログ

↓こんな感じです。記事の最初の部分と画像が表示されます。何かかっこいい。

f:id:windfeather:20140302234120p:plain

 

 

カテゴリーごとのarchiveも同じように表示されます。

僕のブログは全然関係ない記事が並び、直帰率が高いです。

このarchiveをもっと見てもらえれば、と思います。

サイドバーにもカテゴリーがあるのですが、目立たないんですよねえ。

 

そこで、自力でメニューバーもどきを入れてみました。

デザイン>カスタマイズ>ヘッダ>タイトル下 に行き、

 

<table width=“750"><tr><th><a href="http://namjun.hatenablog.jp/archive/"> 記事一覧 
</a></th><th><a href="http://namjun.hatenablog.jp/archive/category/macのアプリ活用法"> macのアプリ活用法 </a></th>〜〜〜〜〜〜〜</table>

と入れるという泥臭い方法。(tableにした意味はなかったです。)

でも、何とかタイトル下の目立つところにメニューもどきを入れることができました。