namjun's blog

”研究で一番大事な事は工夫すること”

 記事一覧   macのアプリ活用法   i手帳活用法   Flashcards Deluxe   英語多読   工業英検   ブログのこと   もうひとつのブログ

2014-03-12から1日間の記事一覧

図解Flashcards Deluxe〜グローバルオプションでの設定

暗記カードアプリ、Flashcards Deluxeの魅力のひとつは考えられる限りのカスタマイズができることです。アプリ全体の外観や機能について設定はグローバルオプション画面で行います。まず、どのようなカスタマイズが可能かざっと見てみましょう。

図解Flashcards Deluxe〜無料のLite版を使って暗記カードを作ってみましょう

Flashcards Deluxeは自分で暗記カードを作り学習することのできるアプリです。 まずは無料のFlashcards Deluxe Liteを使ってその機能を確かめてみましょう。

小保方さんだけじゃなかった!?博士論文の元ネタから検索したら、驚きの結果が出た。

最近では高学年ではレポートはワープロ原稿で提出させています。時には、すごく立派な事が書いてあるけど、他の部分とは文体も内容も全然違う、というレポートに出くわします。そういう時は、Google先生に尋ねてみます。引用元はちゃんと示しましょう。 小保…