namjun's blog

”研究で一番大事な事は工夫すること”

 記事一覧   macのアプリ活用法   i手帳活用法   Flashcards Deluxe   英語多読   工業英検   ブログのこと   もうひとつのブログ

Twitterを始めた

ブログのアクセスアップ!とか検索すると、Twitterfacebookと連携するとバズるとか、必ず書かれているので、やってみることにした。

 

 

Twitterはだいぶ前からアカウントを持ってはいたけど、何だかめんどくさいので使わないでいた。実名というとこが特にめんどくさい。

 

はてなブログペンネームで始めたので、同じペンネームでアカウントを取ってみた。

なかなかnamjunの入ったアカウントが取れなかった。

あれもダメ。これもダメ。

namjun2014にした。 

もう少し気の利いたアカウントにしとくんだったと後悔している。

Twitterさんはこの中から5人フォローしろとか、試練を与えてくれた。

なんじゅん (namjun2014) on Twitter

 

ちゃんと、はてなブログの管理画面でTwitter連携をチェックした。

 

Twitterのつぶやきを「はてなブログ」のサイドバーに設置する方法 - おしい県でWebに携わって働く人のブログ

cashewさんのブログを見て、サイドバーに表示されるようにした。

 

はてなブックマークでのコメントが表示されるようになった。

 

ブロガーっぽくなった。

 

しかし、

はてなブログの投稿通知が出ない。

 

意味が無い。

いや、タイムラインを見ると、通知されてるのもある。

あれれ? なんかボタンとかあったっけ?

 

 

そういえば、まだ普通にツィートしてないな。

Twitterを始めた」を書いてるなう

f:id:windfeather:20140308144218p:plain

 

おー。