namjun's blog

”研究で一番大事な事は工夫すること”

 記事一覧   macのアプリ活用法   i手帳活用法   Flashcards Deluxe   英語多読   工業英検   ブログのこと   もうひとつのブログ

似顔絵イラストメーカーでプロフィール画像を作ってみました

 

 

はてなブログ2ヶ月目に入りました。どこまで自分の素性を明らかにして良いものなのか迷っていて、右のプロフィール画像が空欄のままでした。でも、「はてな」でコメントを頂いたり、他の方のブログにスターをつけたりといった交流をしていく上で、プロフィール画像が空欄というのは気持ち悪い。そこで、「似顔絵 無料」で検索すると、結構あるんですね。トップに出ている「似顔絵イラストメーカー - 無料/フリーで作成」さんで似顔絵を作ってみることにしました。

 

f:id:windfeather:20140222150924p:image

 

最初に出てきたのは、のっぺらぼうの顔で、こんなんで似顔絵ができるのだろうか?と半信半疑。

自分の顔を頭に描きながら、輪郭、目、鼻、口と選んでいきました。最後に、服を決めて、背景を選んで、位置を調整。

 

pngファイルがダウンロードされます。はてなブログの設定画面でプロフィール画像に設定しました。

 

出来映えの感想としては、「似過ぎている」です。

本当はもっと髪が薄くて、白髪もちょっと交じっている(そのような調整は似顔絵イラストメーカーではできない)のですが、10年くらい前の僕の写真とうり二つです。

多分、この似顔絵を見た方はリアルで会っても特定できると思います。

なんか、すごいな。

 

似すぎているので眼鏡を違うものに変えました。