namjun's blog

”研究で一番大事な事は工夫すること”

 記事一覧   macのアプリ活用法   i手帳活用法   Flashcards Deluxe   英語多読   工業英検   ブログのこと   もうひとつのブログ

「わいが高校生のときつけてた日記を晒してみるブログ」というブログ

f:id:windfeather:20140606211907j:plain

はてなブログに「わいが高校生のときつけてた日記を晒してみるブログ」というブログがあって、僕は9人の読者のひとりです。

 
 
 1971年生まれのわいが高校生のときつけてた日記を晒してみるブログです。ケータイもスマホもネットもないギリ昭和の1988年、高校2年のわいは、日々どんなことを考えていたのか?をふりかえります。
 
というブログで、1988年の同じ日付の日記をブログに掘り起こされています。
日付も正確に。
ですから、月間アーカイブも1988年です。

f:id:windfeather:20140606211646p:image

 
中身は….
 
おもしろおかしい事は書かれていません。
高校生の日記ですから。
 
でも、甘酸っぱくて、どきどきします。
とっても心優しい高校生です。
 
最初に登場人物紹介があるのですが、
Yさん=好きな子(小中の同級生)
です。
 
でも、なかなか登場しません。
P.S. 駅の自転車置き場でYさんの自転車を見かけた。
 
P.S. 今日も駅の自転車置き場でYさんのピンクの自転車を見かけたけど、毎日乗ってるようには感じられない。昨日と同じところに置いてあったし、いつも見るし。ずっとおきっぱなのかな。
 
 
日曜日の5月29日は、
 今朝は4時45分に起きて、5時半くらいには家を出て梅田にむかった。余談だけど、こんなに朝早くにもう、Yさんの自転車が駅の自転車置場にとめてあった。それを見つけて僕はなんかドキドキしてしまって、サドルをとっかえようかな?と考えたけど止めた。
サドルをとっかえる!?
 
自転車はおきっぱなんじゃないかと思っていたら、
 
6月2日
P.S. 今日は自転車置場にYさんのピンクの自転車はなかった。やっぱり使っているのだろうか。あと、毎朝毎夕、駅への行き帰りにYさんの家の前を通るんだけど、いままで一度も出会わない。
 
Yさんが登場したら、とっておきのカラースターを差し上げたいと思っています。