namjun's blog

”研究で一番大事な事は工夫すること”

 記事一覧   macのアプリ活用法   i手帳活用法   Flashcards Deluxe   英語多読   工業英検   ブログのこと   もうひとつのブログ

2014-03-11から1日間の記事一覧

仙台市蒲生干潟

トピック「復興」について 3年が経ちました。 学生時代、僕は仙台に住んでいました。 大学に入って野鳥の会に入り、バードウォッチングにはまり込みました。 仙台は都会ですが、自然に恵まれ、バードウォッチングに適した場所もたくさんありました。歩いて行…

iPhotoでたくさんの画像ファイルをいっぺんにリサイズする方法

iPhoneのアプリの紹介記事をブログに書く時は、次のような手順でiPhoneのスクリーンショットをブログ記事内に入れています。 (1)iPhoneでスクリーンショットを撮る→カメラロールからiCloudに送る→macのiPhotoで読み込んでEvernoteに貼り付ける。 (2)Ev…

Evernoteの中の画像をリサイズする方法(mac)

はてなブログでは記事を投稿するのにEvernote貼り付けというのがあります。macやiPhoneのアプリ紹介記事ではEvernoteへスクリーンショットを取り込み、文章を書くという操作をするので、Evernoteに書いたものがそのまま記事になるというのは大変便利な機能で…